航海日誌、第五項 「そりゃないっすよー」 記録日:9/7/2002


 その日、前日から続いた長ーいサーバーダウンがあけたのでログインしてみると、何かがおかしいことに気がついた。
 キャラクター選択欄に、前日まで育ててきたキャラクター「Hae」がないのだ!

 おかしいと思い、一旦ログアウトして、パッチメッセージをちゃんと読んでみる。

 (前略)we've been required to wipe all character data (p-wipe).(以下略)

 なぬー。キャラワイプ、すなわちキャラ削除だとー。
 たった三日かそこらでキャラが消えてしまったではないか。
 とほほー。

 まあ考えようによっては、そんなにキャラが育つ前にワイプされて運が良かったと言えないこともないか。気を取り直して新キャラクターを作ろう。

 今度は戦闘民族ProgenのSentinelにしよう。

 キャラ作成の手順はもう分かっているので、さくさくと進める。
 Progenは見た目がいかにもパンクSFといった感じの、戦闘服スタイルしかない。濃い感じがして、あっさり味が肌に合う日本人的にはどうも違和感がなくもない。

 一方戦闘機はなかなかいい感じのデザインだ。全面に広がっている羽根がワープ時には開閉したりして、キュートだ。

 ってなわけで、名前はキャラクターを「Nezz」。戦闘機を「Southernwind」と名付けて、また一から始める僕なのであった。




BACK HOME NEXT


登場人物

  記録者: Nezz (Sentinel:Lv0)













 

Copyright (C) 2002 Nez. All Right Reserved. -
このサイトの著作権はNezに帰属しています。サイト内の内容の無断転載を禁じます。 -